Latest Entries



M3-2016秋 サークル詳細

こんにちは。まっしゅまろんです。

このたび、M3-2016秋でサークル参加させていただくことになりました。
当日は、アルバムを2種類頒布いたします。
ツイッターでは告知済みでしたが、改めて詳細をお伝えします。


【サークル詳細】

まっしゅまろんとこ
第一展示場 E-17b


【アルバム詳細】

①RPGサントラ風アルバム
タイトル : ユートピアを探して
価 格 : ¥1,500(税込)
内 容 : 音楽とオリジナルストーリーが楽しめる作品となっております。


Disc1~旅立ちの書~ 

01 ユートピアを探して
02 不思議な夢
03 やすらぎの村
04 王家の日常
05 青い風と
06 はじまりの森
07 戦闘
08 歯車の塔
09 海辺の街で
10 酒場のビッグバンド
11 希望の港
12 海風の彼方へ
13 幻のユートピア
14 魔術師たちの暮らし
15 魔法の図書館




Disc2~探求の書~

01 海の森
02 海に眠る都市
03 ひかりを探して
04 山岳地帯を行く
05 竜の神殿
06 凍える山頂
07 灼熱の火山にて
08 竜の覚醒~遥かなるユートピア
09 ソラ
10 破壊
11 光が闇に染まる時
12 消滅
13 巡りゆく世界




②ベストアルバム
タイトル : FRAGMENTS best selection 2005-2016
価 格  : ¥1,000(税込)
内 容  : WEB上で公開していた楽曲をセレクトしてベストアルバムにしました。

01 夕焼けの向こうへ -version 2016-
02 紅い荒野
03 久遠の海原
04 ながれゆく空
05 夕暮れの村 -version 2016-
06 Life Qualia -version 2016-
07 桜雪
08 青い幻想
09 雨の叙景
10 Merry night Dance
11 ありふれた日々へ
12 みずいろ物語
13 若葉のように
14 SHIN
15 蛍夜の想
16 願いの木
17 伝統の薫る街



※曲目・価格は予定です。突然変更する場合がございます。



初のサークル参加で至らない点もあるかと思いますが
みなさまとお会いできることを楽しみにしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



-END-

最近のまっしゅ事情

お久ぶりです。
まっしゅまろんです。

なんと1年以上も更新してなかったんですね。びっくり。

でもこんなに更新していなかったのにも関わらず
その間に公開した曲は
・願の木
・琥珀の街
・SHIN
・飛翔

の4曲だけ・・・(;゚д゚)

公開していないのを含めても
10曲も作ってないです。


そんな状況ですが、今日はなぜか更新したくなったので更新します。

まずここ1年でだいぶ忙しくなってしまった僕ですが
基本的に作曲欲は落ちてません。むしろ増加中です。

ただ時間をつくるのが少々下手なもので、
というかだいぶ下手なもので、
現在ライフスタイルの改善を計画しているです。


・・・やっぱり曲つくりたいんです。
作曲のことを考えてない日なんて、たぶん1日もありません。

ただ、ライフスタイルの改善には少し時間が必要なんですよね。
なかなか大きな決断もしなければいけないので。

どんな形になるかはまだはっきりとはしていないのですが
いずれにせよ、みなさまにはもっと僕の音楽を聴いて頂けるよう
なんらかの努力をするつもりです。

なんだかよくわからない話になってしまいましたが
これからもよろしくお願い致します。


今日の一言
「真面目か!」

-END-

新曲「若葉のように」

どうも、まっしゅです!
5か月ぶりの新曲「若葉のように」が完成しました。

こちらで聴けます。
(新しいウィンドでMUSIC TRACKが開きます)

若葉のように


<曲紹介>
晴れた日の草原をイメージしてつくりました。
最初からRPGのフィールドで流れているところを想像していたので、
久々にゲームっぽい雰囲気になりました。

単に情景を描いただけでなく、
「若葉のような純粋さを忘れずに生きていきたい」
という想いを込めた音楽でもあります。

みなさんの心に、若葉の香りが届きますように。



ついに、曲紹介にポエムっぽいの入れるのやめちゃいました(笑)
どうでもいいんですけどね!

そして最近ずっとゲームっぽくないような曲が続いてたので、
ゲームっぽい曲をつくると新鮮な気分です。

FFやりたくなってきたー。

言い間違い

僕、実は言い間違いの回数が尋常じゃないんですが、
今日はその一例を気まぐれ4コマにしてみました。

これは今年の三が日、
親戚たちと温泉に行ったときのこと。
アクロビ

シンクロナイズドスイミングのことを、
アクロビとかほざいてしまった。

確か、2コマ目と3コマ目の間では
『マクロビ』とか『ナイロビ』とかいろいろ出現した。

しかもあろうことか、
その何日か後のバイト中に思い出して吹き出すほど
笑いのツボにハマってしまった。

不甲斐ない・・・!

今日の一言
「フロとトイレはだいぶ間違える」

-END-

学生作曲家選手権2013

まっしゅです!

本日、川崎にて『学生作曲家選手権2013 決勝イベント』が開催されました!
僕も応募していたため、出席しました!
(ちなみに詳細はこちらからご覧いただけます)

こういった音楽イベントに参加するのも、
「まっしゅまろん」として人と会うのも初めてだったので、
最初はめっちゃ緊張してました。
緊張しすぎて腹痛に見舞われました。
川崎着いた途端、トイレに駆け込みました。

が、周りの方々や会場のアットホームな雰囲気のおかげで
とても楽しく過ごすことができました(〃´ー`)

一方で、みなさんの楽曲のレベルの高さには本当に驚きでしたねー。
いい刺激になりました・・・!

そして僕は
みずいろ物語」「Life Qualia
の2曲を応募したんですが、
Life Qualiaが佳作に選ばれましたヽ(´▽`)ノ
何より、豪華な審査員の方々に聴いていただけたことが嬉しいです・゜・(つー`)・゜・


いやあ、本当に充実した時間を過ごせて幸せです。
審査員の方々からも非常に貴重なお話を聞くことができましたし。
あのお話を聞いて、今の生き方も間違いではないと思えました!

あ、あと
アーティスト同士のつながりができるって、素敵ですね!
いい意味での焦りが出てきましたw
そろそろスランプからも抜け出さないと!

というわけで、
素敵なイベントを企画してくださってありがとうございました!
スタッフのみなさま、審査員のみなさまには
心から感謝しています!


今日の一言
「安定の腹痛キャラ発揮(;´Д`)」

-END-

Appendix

プロフィール

まっしゅまろん

Author:まっしゅまろん
まっしゅまろんです。

普段は会社員として普通に働き、趣味でサウンドトラックやゲームミュージックなどを作っています。
詳しくはこちら
twitterもやってたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
