Entries



新たなるマイブーム

えー、そういうわけでね。
去年の暮れに、『マダガスカル』、『マダガスカル2』のDVDを借りて鑑賞しまして。
すごく良くてですね。

3も見たくなるわけですよ。
もう、どうしても見たくて見たくて。
今年の初めに速攻借りに行きまして。
これがまたすごく良くてですね。

はぁーってなるんですよね。
なんていうかその、余韻で。

そうなると、また次の物語に出会いたくなりまして。
借りるわけですよ。


という感じで、すっかりDVD(映画)鑑賞にハマってしまった
まっしゅまろんです。

鑑賞したタイトルをメモるようにしてるんですけど、
今月だけで15本くらい見ててびっくりしました。
ほとんどCGアニメですけど。

曲作れよって話ですけど。

・・・あ、
トイストーリー、素晴らしいですね!
3は反則ですよ(´;ω;`)

僕自身も4月から社会人になるので、
いい加減大人にならなきゃいけないんですよね。
そんな状況もあって、ウッディやバズたち、
それに子どもの自分にさよならをしたような気持ちになり、
ラストはボロボロ泣いてました。

あー、やばい。またジーンときてる。

とにかく本当に素晴らしかったです!
こういう感動にめぐり合えることを知ってしまうから、
余計に映画が見たくなるんですよねー。

明日も、時間があったら何か見ようっと。

今日の一言
「ずっとしまっておいたぬいぐるみを出して飾ってしまったのは内緒」

-END-

新年のあいさつ

あけましておめでとうございます。
今年も超スローペースの予感しかしませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・6日遅刻しましたがお許しを。

おみくじはさりげなく大吉でしたが、
元旦から発熱という残念な始まり方。
(だいぶ治ってきたのでご心配なく!)

だけど、なぜだかとてもハッピーなことが起こりそうな予感!
来たれ、ハッピー!

今日の一言
「志は高く」

-END-


[an imitation] blood orange

どうもですー!

あ、僕Mr.Childrenのファンって言ったことありましたっけ?
プロフィールには書いたけどブログでは言ってないっけ・・・
まあいいや!
とにかく大ファンなんですよ!

なので今日はそういう方向のお話になります。

11月28日にリリースされたニューアルバム
“[an imitation] blood orange”
ゲットしました!というか実は発売前日にゲットしてました!!
(もっとちゃんとした写真撮ればよかったw)

ブラオレ

【収録曲】
1. hypnosis (『トッカン』の主題歌)
2. Marshmallow day (資生堂のCMソング)
3. End of the day
4. 常套句 (『遅咲きのヒマワリ』主題歌)
5. pieces (『僕等がいた』後編の主題歌)
6. イミテーションの木
7. かぞえうた
8. インマイタウン
9. 過去と未来と交信する男
10. Happy Song (『めざましテレビ』のテーマソング)
11. 祈り ~涙の軌道 (『僕等がいた』前編の主題歌)

今回はタイアップ曲がいっぱい入ってますね。

正直な話、最初聴いたときは「あれ?」って感じで
前作“SENSE”を聴いたときのような衝撃はありませんでした。

でも繰り返し聴いているうちに、
なんだかすごく好きなアルバムになってました。

特に、hypnosis!!

叶うならこのまま 夢のまんま
もう現実に引き返せなくたっていい


これは歌詞の一部なんですけど、
もう桜井さんに心を見透かされているとしか思えないw

他の曲も全部好きです。
今ホントは好きだと思う曲名をつらつらと書き並べてたんですけど、
気づいたら全部書いてましたw

なので全部って書き直しました(´∀`;)

とにかく、それくらい好きなアルバムになりました!
これからもどんどん好きになっていくんだろうなあ。

今日の一言
「そしてまだカレンダーめくってない方!めくりましょう!
 僕も今からめくってきますっ」

-END-

よし!

誰も見てないからいいやーとか思って
ぜんぜん更新してなかったんですが・・・

見てくださってる方がいたとは!
ほんとごめんなさい(´;ω;`)

というわけでどうもまっしゅです。

えーっとですね。
放置している間は卒論とかバイトとかしてました。
結局、featherと蛍夜の想の後は新曲できてません。

というか今年新曲作らなすぎ!
リメイクも少なすぎ!
やる気喪失しすぎ!
心弱すぎ!


あ。
あと現在「学生作曲家選手権」なるものにエントリー中です。
そんな感じです。

余談ですけど「そんな感じ」が口癖です。
そして今日「~的な」も口癖だということが発覚しました。
他人からの指摘によって!

いやそんなこと割とどうでもいいんですけど、
この先いっぱい更新できるようにしたいんです。
そういう気持ちになったんです。
ってことで、できるときにします(。-∀-)

今日の一言
「何回これ言うんだろう」

-END-

新曲「蛍夜の想」

放置してごめんなさい!

ぜんぜん新曲じゃないんですけど、
むしろ1ヶ月以上前の曲ですけど、
紹介してなかったんでこのタイミングでアップします( ; ゚Д゚)

こちらで聴けます。
(新しいウィンドでMUSIC TRACKが開きます)

<曲紹介>
――――――――――――――――――――――
ぽつりと一つ瞬いた光は、どこか寂しそうに思えた。

だけど、目を閉じれば一瞬で目の前に広がる。

無数のやさしい光が乱舞する景色が・・・。
――――――――――――――――――――――

「ほたるよ の そう」と読みます。
現在、簡単には見ることができなくなってしまったホタル。
その光を、今年の夏に偶然見ることができました。

乱舞とは程遠く弱い光でしたが、
それでも胸が熱くなったのを覚えています。

「昔は、もっとたくさん飛んでたんだろうなぁ」
そう思うと、なんだか寂しくなりました。

これは、そんな想いを綴った曲です。
時期はずれになってしまいましたが、
ホタルの光を思い浮かべながら聴いてみてください。

続きを読む

Appendix

プロフィール

まっしゅまろん

Author:まっしゅまろん
まっしゅまろんです。

普段は会社員として普通に働き、趣味でサウンドトラックやゲームミュージックなどを作っています。
詳しくはこちら
twitterもやってたり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
